世の中は夏コミ・・・今年は所用で行けなかったので冬に期待。NARUです。

お盆はどこも行かない代わりに、欲しいもの買っちゃえ!って事でヘッドホン買いました。

オーディオテクニカのATH-EW9。耳かけヘッドホン。アマゾンで13,000円弱ナリ。

以下レビュー。

・比較対象はATH-EQ700(同じオーテクの耳かけタイプ。確か3,000円位)、HA-FX3X(JVCのカナル型。3,500円位)

・音質:音の透明感が全然違う!低音が弱めな代わりに、中高音は限りなく繊細。ヴォーカルの息遣いが聴こえる。マジで。いわゆるドンシャリ系とは対極にある感じ。耳かけなので外の音が適度に聴こえて、BGMとしては最高。エロゲの主人公になった気分。でも音漏れはそれなりなので気をつけて。

・見た目:木目が目立たないので思ったよりプラスチックっぽい。。。でもイヤハンガーその他の作りが丁寧で細かく、ただ者ではない感アリ。

・その他:軽いので耳が疲れにくい。付属の延長ケーブルを使わないとちょっとケーブルが短いかな。

008

とまあヘッドホンに詳しくない自分でもハッキリ違いがわかる程度の性能。大事に使います。