冬コミは友達のお手伝いです。NARUです。サークル参加したい。

今日は縁あって彦根市の滋賀県立大学の学園祭「湖風祭」を訪問しました。

ここの学園祭は有名人こそ来ませんが、たくさんの模擬店とフリーマーケット、趣向を凝らしたステージ企画など色々楽しめるんで素敵です。

で、ふと目についた二郎系ラーメンの模擬店。その名もラーメン学校・お塩浩太郎。名前だけでもお腹いっぱいですが、ここのラーメンが模擬店のレベルを越えて美味い。ぐう美味い。

トッピングの野菜・アブラ・カラメ・チャーシューはもちろんマシマシ可能。私はヘタレなんで野菜だけマシにしましたが、汁なしラーメンということもありあっさり完食。満足。

どうやら彦根市内のラーメン店「ラーメンにっこう」がチート監修してるようで。ブログをたどっていくと過去にお店の限定メニューにもあったようですね。 復活希望!

学園祭は11/9もやってるんで、気になる方は訪れてみては?ステマじゃないよ。

125
126