テンシルチシル-成宮なるの鉄道ネタと同人活動

しがない社会人オタク「成宮なる」のブログです。鉄道ネタと同人活動メイン。主催サークル「テンシルチシル」の活動計画も発信中。

その他近況報告とか

楽園追放観に行きました。確かに楽園はそこにあった。

映画って本当にいいもんですね(古 NARUです。
今日は巷で話題の?3Dアニメーション映画「楽園追放」を観に行ってきました。

一言で言うと、ストーリーは神で、作画は鬼で、ヒロインは天使でしたw
3Dならではのカメラワークによる魅せ方と、スタッフがとことんこだわった事がわかる演出と、ちょっと考えさせられるストーリー構成に圧倒されました。

世界観はわかりやすいし、ストーリーもよく理解できたので別段不満はありませんが、ちょっと駆け足なとこがあるのと、もっとキャラクターの掘り下げがあった方がいいかなと思いましたが、ツッコむのは野暮でしょうw

公開二日目ともあって、劇場はほぼ満員でした。会場で公式設定資料集とクリアファイルを買い込み、後でぶらっと立ち寄った本屋に前日譚のノベライズがあったので即買い。このノベライズが存外に面白い。もちろん映画を見た後に読んだほうが楽しめるかと。

満足な一日でした。もう一回観たい。次はストーリーが分かった上で演出面をじっくりと!

劇場で頂いた色紙。かわいい(真顔
IMG_3078




学園祭の二郎系ラーメンの模擬店が模擬店のレベル超えてた件

冬コミは友達のお手伝いです。NARUです。サークル参加したい。

今日は縁あって彦根市の滋賀県立大学の学園祭「湖風祭」を訪問しました。

ここの学園祭は有名人こそ来ませんが、たくさんの模擬店とフリーマーケット、趣向を凝らしたステージ企画など色々楽しめるんで素敵です。

で、ふと目についた二郎系ラーメンの模擬店。その名もラーメン学校・お塩浩太郎。名前だけでもお腹いっぱいですが、ここのラーメンが模擬店のレベルを越えて美味い。ぐう美味い。

トッピングの野菜・アブラ・カラメ・チャーシューはもちろんマシマシ可能。私はヘタレなんで野菜だけマシにしましたが、汁なしラーメンということもありあっさり完食。満足。

どうやら彦根市内のラーメン店「ラーメンにっこう」がチート監修してるようで。ブログをたどっていくと過去にお店の限定メニューにもあったようですね。 復活希望!

学園祭は11/9もやってるんで、気になる方は訪れてみては?ステマじゃないよ。

125
126




 

まどマギ展行ってきました!

最近同人活動が低調です・・・。NARUです。そろそろ本腰入れて頑張ります!

今日は名古屋のまどマギ展+トークショーに行ってきました。
劇場版の世界観を超再現したジオラマとか、まどか役・キュウべえ役の声優さんのトークショーとか、盛りだくさんで最高に楽しめましたw

あと、館内撮影可だったんで写真撮りまくり!ただしとんでもない人出で、グッズ売り場とまどマギカフェはどっちも一時間以上待ちで断念。わけがわからないよw

夜は某グループのオフ会で人狼ゲームとやらを初体験してきました。司会さんと経験者の方が上手く仕切ってくれて、ルールを把握しながら楽しめました。あれは究極のコミュニケーションゲームですね。雰囲気はダンガンロンパの学級裁判のアレを思い浮かべて貰えれば。そこまで殺伐とはしてないけどw参加者のみなさんありがとうございました。

後は会場のバーもすごかった。アニメバー・バニラ。店内にひしめくフィギュアとコスプレ衣装!まさに異空間wまた行きたいですね。次はコスプレするぞ!

展示館入り口。
005

会場で買ったコップのフチ子マミさん。この後手を滑らせてレモネードの海にダイブ

019 (2)

バーに並ぶフィギュア!フィギュア!
024



 

ヘッドホンはこだわる方?

世の中は夏コミ・・・今年は所用で行けなかったので冬に期待。NARUです。

お盆はどこも行かない代わりに、欲しいもの買っちゃえ!って事でヘッドホン買いました。

オーディオテクニカのATH-EW9。耳かけヘッドホン。アマゾンで13,000円弱ナリ。

以下レビュー。

・比較対象はATH-EQ700(同じオーテクの耳かけタイプ。確か3,000円位)、HA-FX3X(JVCのカナル型。3,500円位)

・音質:音の透明感が全然違う!低音が弱めな代わりに、中高音は限りなく繊細。ヴォーカルの息遣いが聴こえる。マジで。いわゆるドンシャリ系とは対極にある感じ。耳かけなので外の音が適度に聴こえて、BGMとしては最高。エロゲの主人公になった気分。でも音漏れはそれなりなので気をつけて。

・見た目:木目が目立たないので思ったよりプラスチックっぽい。。。でもイヤハンガーその他の作りが丁寧で細かく、ただ者ではない感アリ。

・その他:軽いので耳が疲れにくい。付属の延長ケーブルを使わないとちょっとケーブルが短いかな。

008

とまあヘッドホンに詳しくない自分でもハッキリ違いがわかる程度の性能。大事に使います。

 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

投稿した作品
Twitterなう。
  • ライブドアブログ